永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ようやく修理完了
あいかわらずほったらかしだった整備の中で、ようやく部品が手に入ったので再開をしました。

どこまですすんだか前回の状況を見てもらうとわかるかと思いますが、ワタシ自身もどこまでやったかよくわかっていない‥
悩んでいても仕方がないので、スタートです。
ラジエターホースのアッパー分が劣化していたので新品交換が必要なのですが、メーカーから出たのはロア側のみ。まあ、ロアだけでも出たのがバンバンザイなのですが、今回必要なのはアッパー分。
どうしよう、どうしようと悩んでいても時は過ぎゆくばかり。解体屋でもいけば廃車から適当なホースでも物色できるのでしょうが、行きつけの解体屋もなく‥

そうこうしているときに、自動車部品の通販サイトにて、汎用のホースを発見。ちょっと形がちがうようだがなんとかなるだろうと発注。840円税別ナリ。

CA390129.jpg

CA390130.jpg
なんとなく形はよいですが、微妙な曲線が出ていないなあ。

装着してみると‥
CA390128.jpg
ちょっと長いみたい。

仕方がないので、カッターでギコギコ切ってみます。
CA390131.jpg
まあいい感じ。

CA390132.jpg
ホースバンドも新品にして万全か。

そして装着。
CA390134.jpg

CA390133.jpg

なんとなく角度が微妙ですが、漏れもなく使えそうです。
どうなるかなあ。
関連記事

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.