永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ここも作ってたのか
気が付いたら、8月もなかば、今年もあと4か月。早いですね~

さて、先日手に入れたオイルフィルター。
CA390127.jpg
3ナンバークラウンワゴンに使うつもりで品番をあたったら、右のものを指定されたのですが‥。
もうちょっと安い左のものと変わらないようです。でも高い分なにか違うのかな?
ウチのスープラのエンジンとも同じのようです。


このフィルター、三菱ブランドのようです。
CA390126.jpg

メーカーの第二ブランドとして、他車メーカーにも対応できるパーツを造っているのですね。
トヨタは「ドライブジョイ」、日産は「ピットワーク」、マツダは「モータークラフト」、ホンダは「ハンプシナジー」などなど
まあ、三菱も当然あると思いましたが。
「クイックデポ」という名前なんでしょうか。

性能はどんなかな~
関連記事

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
価格
こないだTVで鈴木あぐりが、原価70円で輸入した添加剤を7500円で販売して儲けた話してました。もしオーナーが使うのに、安い物は使いたくないだろう、という心理をついた話でした。そう考えると…
2012/08/12(日) 15:42:51 | URL | 白い陽 #DYOPFYTY[ 編集]
ありえる話ですね~
白い陽さん
あぐりさんのお話、なんか納得できますね。
どこのメーカーというわけではないですが、外国のクルマとかもブランドイメージが先行して品質が‥というのも聞いたことがあります。
本物を見極めるチカラが必要ですね~
今回のフィルター、接合面がしっかりしているので、その分が品質につながるのか?
試してみますね

ところで、この記事見れるんですね~
2012/08/12(日) 16:05:07 | URL | セキトラ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.