永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
後輪にスペーサをいれてみた
ワタシの元タクシー、セドリックですが、後輪がかなりフェンダーからへっこんでいる状態です。
メーカーではさまざまな制約・条件からこのようにしたのでしょうが、ややへっこみすぎ。
ワイドなアルミホイールでも入れれば、出てくるんでしょうが、そのまえにノーマルホイールでどれくらい改善できるかと、ワイドトレッドスペーサーを入れてみました。ワイドなんとかって、正式名称かな?

CA390116_convert_20120714101715.jpg

2センチ出てくるものです。某オークションで入手。中古だけど見えない部分だから汚くてもまあいいか。

ホイールを装着。
CA390118_convert_20120714101750.jpg

気持ちでっぱったような気がしますが、普通は装着前の画像と比べなきゃ意味がないでしょ。
ノーマルならもうちょっと余裕ですが、さてどうするか。

う~ん、暑さにやられて参っております‥
関連記事

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.