永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
君は「太陽にほえろ!」を知っているか
昔のTV番組で「太陽にほえろ!」という刑事モノのドラマをやっていたのをご存知でしょうか?
今年がそのドラマの生誕35週年とのことで、ある意味伝説化しているTVドラマです。
番組終了自体すでに20年なのですが、番組が好きな面々はいまだに活動をしているのです。

「太陽」のエンスージアストがたちあげたインターネットの掲示板がありそこを通じて情報交換等をおこなっています。私は拙い知識しかないので、皆さんの新たな視点による書き込みにいつも勉強になっています。
先週、そこで知り合った「太陽」の音楽に魅せられたミュージシャンによるライヴを観に横浜のライヴハウスに行ってまいりました。
今回で2回目、前回は所用で行かれなかったので大変楽しみです。
演奏するミュージシャンは番組の音楽を創っていた大野克夫さんの大ファンでみずからもハモンドオルガンを華麗に奏でる御大を中心にはるばる北の大地から馳せ参じるという熱心さ。

ライヴ前日には掲示板主宰者が来都し、私の拙い運転で「太陽にほえろ!」プチロケ地巡りなどをしました。

山さん①
ココはどこ?ですが、劇中「山さん」と呼ばれていた山村刑事が殉職した現場に至る新宿中央公園の歩道です。っていっても大部分の方々はなんだかわかんないと思いますが…。
次回はもっとわかりやすい画像があれば掲示しますね。とはいうものの、都庁が立ち並び昔日の面影がだんだん失われていくのですが。

翌日は小雨ふりしきる中横浜へ。
会場を取り仕切ってくれた方は「太陽」に憧れ俳優になったスゴイ人。今ではまず見ることができないカセットテープでのサントラをホイッと持ってきてくれました。
太陽カセット


ライヴは期待通りの素晴らしさ。番組放映当時演奏していた井上堯之バンド・大野克夫バンドともその音楽自体の演奏会を開いたことがなかったので生でその音楽を楽しめるのはココだけ。いやーよかった。あっという間の楽しい時間でした。
太陽ライブ

画像ブレブレですね

来年もライヴを実施予定だとか、興味のある方は来年会場でお会いしましょう。

今回プチロケ地巡りなどで活躍したのは「太陽」放映時に番組内で使っていた同型車種です。でも番組終了間際での登場だったからあんまり印象ないかなあ。
このクルマも番組終了と一緒に年を重ねもう21歳なんですね~、円滑に動いてくれてどうもお疲れさま
スープラお疲れ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
山さん・・・
ご無沙汰しております。
「太陽に~」
私はオープニングテーマは初期のがイイです。こんなイベントがあったなんて…

最終回の「そしてまたボスとともに」は飲んだ時に話すと涙が出ます(苦笑

スープラも21歳ですか、時の経つのは早いですね。
2007/10/11(木) 01:16:22 | URL | 彩雲4号 #XKtckMjk[ 編集]
コメントありがとうございます
彩雲4号様
ごぶさたしていますv-105
たまにブログ伺うのですが、お忙しいようですね。こちらはただ単に不精なので更新がなかなかないですが…
スープラが20年越えというのは、もうそんな古いの、って感じです。しかしその10年前だとFTOとかGTOの時代ですものね。そこまでいくと旧いなあと感じます。

今度ところざわのイベントにエントリーしてます、そこでお会いできればイイですねv-221
2007/10/11(木) 19:58:05 | URL | セキトラ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.