永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
タイヤ交換
さてさて、とんとご無沙汰ですが、なんとかアップできるようになりましたので、作成してみますね。

今回は、スタッドレスタイヤを履いたQJY31の元タクシーを夏タイヤに変更するっていういじりです。
某オークションで、まだ溝があるタイヤが4本1円という価格で買えたのでさっそく交換へ。とはいえ、送料はその2100倍だったんですが…

IMGP0016-1_convert_20120517003214.jpg

綺麗ですよね。溝も均等に減ってます。こりゃあプロの車に装着されてたんだなあ~

サイズは
IMGP0018-1_convert_20120517003254.jpg
いまどきのサイズではありません。だから安く買えたのか?

タイヤを変更といっても、お友達に譲ってもらった手組み用のタイヤチェンジャーを使って…
IMGP0019-1_convert_20120517003332.jpg

技の世界なり~
最初の1本目はかなり苦労しますが、途中からなにか体得するのか要領よく交換可能になります。
しかし、汗が尋常なく出ます。これで痩せれればいいんだけどなあ~

IMGP0020_convert_20120517201658.jpg

4本組は疲れたなあ~


関連記事

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.