永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
車検取得に向けて着々と準備しているんですが
昨年夏から車検切れのスープラ。
ちょこまかと整備をしているのですが、なかなか車検を取らない。
というか、整備が追い付いていないんですね~

まあ、そんなことを言っても仕方が無いので、今回は走行10万キロを超えているというのもあり、スパークプラグとプラグコードを新調しました。
IMGP00180215.jpg

このスープラはツインターボのエンジンなので、もともと純正で白金プラグが指定なのですが、社外品の対応品が無い状態。トヨタ部品で純正部品を購入するのも割高そうなので、今回はイリジウムプラグを用意。いつもの某オクで1本900円位ですが、まあまあ安いのではないかと。

IMGP00190215.jpg
プラグコードは、青色でなんだかスポーティ。まだメーカーから供給されているのは嬉しいですね。

IMGP00200215.jpg

いままでついていたプラグ。
IMGP00220215.jpg
右から1番ですが、4番の劣化が激しい。今回の交換で調子が良くなることを祈ります。


さて次はいよいよブレーキOHだな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.