永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
やり直し~、今度はうまくいく エルフサーモ交換
前回、クーラント漏れで失敗したサーモ交換のエルフ。

今回は漏れがないよう、秘密兵器?が登場。
IMGP00060215.jpg
トヨタ系の部品屋さんから便利なものが出ています。ちゃんと買えば2千円近くするようですが、ホームセンターの在庫処分で手に入れたので400円くらい。

さて、ガスケットがちゃんと剥がしきれなかったのが今回の漏れにつながったので、剥がしきれなかった部分にシュッ。
すると、ジワジワと溶けていきます。

IMGP00070215.jpg

画像では、まだ残っているみたいですがちゃんと除去できました。
エンジン側も水路に落とさないよう慎重に落としていきます。

IMGP00080215.jpg

無事組み付け終了。ヒーターもすぐ効くし、水温も真ん中あたりで安定。
最初からリムーバーを使えば良かったね~
関連記事

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.