永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
軽だからこそ
今回は、我が家でトランスポーターで活躍している軽1BOXバン。巷では軽バスとして、静かなブームだとか?

ウチに来てからまったくのノーメンテナンス。
というわけで、まずはスパークプラグを外してみます。

20111214-9.jpg

三気筒の小柄なエンジンは、今風なダイレクトイグニッション。前回みたアルトのようです。平成8年車ですが、ハイメカ?です。
それにしても、こんなスペースにいろいろ詰まっております。
軽ならではの整備性ですが、それも日本のよさなのかも。

プラグを外してみると、プラグの番手が標準よりも1番高い7番がついていました。
20111214-8.jpg
ムムム?
前オーナーの意図するものはなにか?
素人の前に立ちふさがる、整備のイロハに困惑する冬の一日でありました。

う~ん、一応標準のもの用意してみよう。
関連記事

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.