永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ユーノスのオイル交換
入手してからはや3ヶ月。ロングドライブ後にようやくオイル交換をしました。
あんまりエンジンオイルにはこだわりはないんで、一応4リッター2000円弱のSLグレードのオイルを注入。
ほんとはもっと高いオイルがいいのかもしれないけどおよそ3000キロごとオイル交換をしているのでまあいいかな。

20070605220807.jpg


オイルは下抜きだったんだけど、オイルドレンにガスケットがはまっていなかった。前の整備はちゃんとした整備屋さんでやっていたようなので、ガスケットはなくてもよいのかなあ?
ホームセンターで購入したガスケットが穴計があわずとりあえずなしで装着。様子をみましょ。

20070605220840.jpg


オイルフィルターは手が届くんだけど緩める工具がうまくはまらず。ハンドパワーで緩めました。キツク締まってなくてよかったよかった。

ところで今月でユーノスは車検です。
おカネがないけど乗る続けるためにとんなきゃなあ。

ユーザー車検でとるんで、そのあたりの報告はまたのちほど~
関連記事

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.