永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
熱海にて
年末のなにかと忙しい今日この頃ですが、先日熱海に行ってきました。
よく拝見している彩雲4号さんブログで熱海新道を取り上げていましたので、まずはそちらへ。
といっても、行くのが遅いですけど。
まるで、ホテルニューアカオの入り口のような細い通りを抜けると急な坂道&曲線が続く道路です。今回の旅のお供車にはかなりの負担です。

途中に彩雲4号さんのブログにもあった看板が。
IMGP0004-1.jpg
この近くにヒナ段を公園に整備した場所があり、まだまだ開発が続いているようですが、道はおだやかでした。

その後は眺めの良い宿に宿泊。
IMGP0006-1.jpg

今回のお供車
IMGP0014-1.jpg
パワーがないですが、まあまあの乗り心地。ただ、燃料補給で熱海を右往左往。給油予定していた熱海のスタンドが無い。
どうすんべ~、と思いましたが隣町で給ガスできました。
帰宅して調べると、熱海は山の上にあるような?一般車が可能かどうかこんど行く時までに調べてみましょう。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
熱海だ!
熱海にいらしていたのですね。
どこのお宿だったのか気になります。

熱海新道の話しですが私もまた
書きたい事があります(書いてあるけどまだアップしていません)

この車ってプロパン車なのですか?
熱海のLPガス給油所だと135号線 錦ヶ浦付近にあったかと思いますが・・・
2011/12/16(金) 11:06:17 | URL | 彩雲4号 #XKtckMjk[ 編集]
そうだったんですかRe: 熱海だ!
今回ワタシがお世話になった宿は、彩雲4号さんの定宿のような雰囲気のあるところではなく、昔リゾートマンションだった
ような高層の宿でした。
といっても、洗面具の陶器には「東洋陶器」とロゴがありましたので、かな~り前の建築物のようですね。もしかすると、「ザ・ガードマン」に登場していたかもしれません(笑)

オートガススタンド、錦ヶ浦にあるのですか。どこでしょう。整備工場のところが兼業しているのか…。
ウチのこの軽貨物車、LPガス車なんです。なんでコレなの?っていう感じですが、単なるゲテモノ趣味的でしょうか(苦笑)
調子が良い今、手放したいと考えているのですけれどね。

> 熱海新道の話しですが私もまた
> 書きたい事があります(書いてあるけどまだアップしていません)

楽しみにしております。
あそこを走行中、刻が止まっているような感覚で、それでいてなんだか落ち着くような不思議な道でした。
彩雲4号さんの切り口、いつも興味深いです。
2011/12/17(土) 20:12:52 | URL | セキトラ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.