永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ようやく使い方が分かる
さて、なにかとバタバタして車検切れをしたまま放置中のGA70スープラ。
そんななか、オルタ終了のサインがでたのですが…。
もしかして、バッテリーが弱ってるだけかもと、まずはバッテリー充電をしようと充電器をセット。
前オーナーさんが奮発して購入したボッシュ製のD23サイズ。3万位したのかなあ?
まだまだいけるんでないの、と復活祭をやってみた。

前の使い方では、結局復活しなかったのですが、いろいろ製品情報を調べてみると、より分かりやすい使い方が載っていて、それに沿って使ってみた。
メンテナンスモードを24時間以上行って、充電器のランプが全灯したら終了になるそう。そして、通常充電を行ってみて1時間くらいで「FULL」マークが出たらバッテリーが復活した、ということらしい。

さて、ウチのは~。
うん、みごとに復活したようだ。こんどは車両につけて負荷をかけて大丈夫かを試してみよう!

なんか画像がないので、殺風景だなあ(苦笑)
関連記事

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.