永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
さようならZARD
先日、ZARDさんが亡くなった。
最近見てないなあ、でももともとテレビで見かけない人だから、どこか海外で活躍してるのかなあ、とほんの頭の隅をかすめたこともあったくらいに自分的には忘却していた。
ファンは当然知っていたのだろうけど、重い病気からの復帰にむけて努力をしていたところだったのに、亡くなるなんて。
残念なことだし、本人が一番無念に思っていることだろう。


最近、人が亡くなるニュースを見ると、どうしてこんな状況の人が死ななければならないのか、と考えさせられることが多い。
愛知の狙撃された警察官は、結婚したばかりで生まれてまもない乳飲み子がいる。
盗難されそうになったトラックにはねられた青年にも、結婚したばかりで生まれたばかりの乳飲み子がいる。
今回のZARDさんも、秋には復活するべくいろいろ調整していたのだろう。

人生いろいろ、とはいえ過酷だな。合掌。


ZARDさんで思い出すのは、歌よりもRQ時代の活躍のこと。このころの積極的な露出がかえってアーティストになって秘密主義になったのだろうか。
アーティストで活躍している姿をもっと見たかった。

ところでZARDさんってずっと自分的には思ってきたのだけど、ニュースなどみると「ZARD」というのはグループ名だった、らしい。そうだったの?

20070530223255.jpg

関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.