永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「太陽」ロケ地めぐり3
さて、唐突に「太陽にほえろ!」ロケ地めぐりです。
このところ、チバテレで地上波としては久しぶりに「太陽にほえろ!」が放映されていたりしてなにかと話題のようです。
って、そう思っているのはワタシだけ?

さて今回は、ジーパンこと柴田純刑事=松田優作氏が活躍した「最後の標的」から。
惜しくも先年亡くなられた北村和夫氏扮する‘拳銃の神様’こと根来が通っていた病院。
DSCN3811.jpg

ちょうど、病院から出てきた根来とジーパンが遭遇するシーンです。
ここは、設定上「七曲署」があった場所からそれほど離れていません。
本物の病院の玄関口をロケしています。
今はこんな感じ。
1Untitled1.jpg
ほとんど変わっていません。
30年以上の時が経ちましたが、こんな場所がまだ残っているのは嬉しいです。

さ~て、次回は…
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.