永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
デジ一眼を購入
不景気、不景気と言っていたのですが、ついに購入してしまいました。
デジタルの一眼レフ。
DSCN3801_convert_20110617195811.jpg

コンパクトのデジタルカメラは持っているのですが、中古で4,500円で購入。
それをもう5年位使ったかな?
そろそろ許してくれる?だろうと、エイっやと購入しました。

DSCN3802_convert_20110617195917.jpg

液晶画面が出てくるタイプ。使わない時には裏返しにできるのが購入の決め手の一つ。
持ち運びの際にキズとかつきにくいかと。

DSCN3804_convert_20110617200037.jpg

ダブルズーム付でお値段なんと59,800円!
高校時代に購入した大場久美子さんがイメージキャラクターを務めたオリンパスOM10が50ミリレンズ付で50,000円だったことを想いおこすと安いのではないのでしょうか。
「ニコンダイレクト」という通販で購入できたのも隔世の感。OM10は新宿西口まで買いに行きましたから…。

いままで、小金がたまるとすぐにクルマを購入してしまったので、ようやくというかやっとというか我が家もデジタル時代突入です。腕もないのにね。


しかし、この間DVDで邦画「死刑台のエレベーター」を見ました。
内容は、あえて触れませんが、久しぶりに紙焼きもしたいなあ。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
一眼購入おめでとうございます。
私もいつかは・・・
と思いますが使いこなせないし
かさばりそうです。

>>内容は、あえて触れませんが~
ハハハ(笑)突っ込みどころが満載の作品ですね。
2011/06/17(金) 21:37:36 | URL | 彩雲4号 #XKtckMjk[ 編集]
もったいなかった…
彩雲4号さん

ありがとうございます。一眼導入で少しは見栄えの良い画像を載せられるようガンバリますe-319

映画、以前彩雲4号さんのところで触れられていたのですごく気になっていたのですが…
吉瀬さんが、なんかすごくもったいない使い方で。
あと、クルマ好きにはいろいろ突っ込みどころがありましたね~

裕次郎記念館から借りれないしね、でもなぜアルファなんでしょ?ってな感じでしょうかe-443
2011/06/19(日) 00:33:09 | URL | セキトラ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.