永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
今年も行ってきました
毎年仲間たちが集うクルマのワンメイク集会。
今年は信州方面に行ってきました。

その前に、軽く整備。
CA390117_convert_20110617094631.jpg
オルタのベルトを交換。
いままで部品屋さんに頼んでも、純正品は微妙に寸法が長くそのためホムセンで購入できるVベルトを代用していたのですが、おもしろいぐらいに良く切れます。
クルマ用じゃないから耐久性がないの~、とのことでずっと悩んでいたのですが、友人から良いのがあるよ、ってことで自動車用を装着。
ワタシのマシンは前期仕様なので、後期のエンジンはもしかするとちょっと長さがタイトかも?

当日は軽い雨降り。
CA390118_convert_20110617094704.jpg
そのせいか、観光地へ向かう有料道路はいつもよりも渋滞が少なめなような…

それにしても、高速料金定額化がなくなるのは残念です。
ここで踏ん張って定額化にこぎつければ、地域振興の一助とか、特に今回の大震災の復興支援につながるのが立証されたかもしれないのに。
昨今の景気の冷え込みで、自動車使用を控える方々が多くなっているのにますます消費力が低迷しそうです。
なんでも、自粛自粛。寂しいです。

雨天も現地に近付くとウソのように上がりました。
DSC_0004.jpg
恒例?の集合写真。
おっと一番奥のバンは関係ない方のクルマです。

ここに写っているマシンに加えあと2台が参加。総勢10台が集合。
みなさん車両ともども元気です。
DSC_0013.jpg
美しいマシンが多い。新緑に映えます。

それに引き換えワタシのマシンは…
DSC_0027.jpg
サビだらけの艶なし。日ごろのメンテを怠ったツケです。
本当に、今のままの生活で良いのだろうか、と皆さんのマシンを前に真剣に考えてしまいました。
この後にはラジエーターの不具合でみなさんに迷惑をかけてしまった…

理想はこんな感じにしなければ。
DSC_0028.jpg

ワタシ自身課題を突き付けられた集会でしたが、楽しかった。
来年は、なんとか綺麗にしていきましょう。

DSC_0030.jpg

関連記事

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.