永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
金曜午後8時…
最近巷で?話題のこと。
あの伝説のTV刑事ドラマ「太陽にほえろ!」がなぜかチバテレで再放映決定。
詳しくはチバテレを参照いただくとして…
ワタシもようやく2話目から視聴することができました。
四苦八苦しましたが、アナログ放送にて(泣)
予告編はないのね~、前番組の「ゆうひが丘~」にはあるのに…。

金曜午後8時スタート、いいわ~
殿下とゴリさんのコスプレにニヤッ。
ジムニー、欲しくなってきた。
フィアットに…。
fiat1800.jpg

DSCN3426-1.jpg

山さんヘアーに「漢」を見た…
ところで、宗吉はどこに出てた?

これから7月のアナログ停波まで楽しみだわ~
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
カッコイイ・・・・・・・・!!!!!!
外車にはあまり興味がない私ですが
このあまりにカッコ良すぎる外車は何という
名前なのでしょうか?
フィアットとありますが種類は?

あまりにもカッコ良すぎます!!

(因みにホイールの件ですが見つかりまして
持ち主と交渉中であります)
2011/04/19(火) 19:40:18 | URL | 彩雲4号 #XKtckMjk[ 編集]
セキトラさんの代理?
というわけではありませんが、変わってお答えします(^_^;)
太陽の車両ファンであれば一度は恋する「フィアット1800B」です。
確か1962年から5年間ほど製造されていたと思います。
『太陽』では1話から41話まで初代メイン覆面車(捜査車両)として活躍します。

写真の個体との違いは、右ハンドルであることと、フェンダーミラーがきっちり装着しているぐらいで、ナンバーは素敵にも「練馬5」が付いていました。

大人5人が余裕で居住し乗車でき、2人であれば張り込みに寝泊まり出来る広さ、ラーメンのどんぶりをちゃんと置けるダッシュボード、に無線アンテナを装着していました。。。

こんな感じでよろしいでしょうか?
セキトラさん(^_^;)
2011/04/20(水) 19:26:24 | URL | 北の山村警部補 #wHR34mM6[ 編集]
これぞセダン!
北の山村警部補さん
ありがとうございます。
さっそく検索して動画も見ましたが
素晴らしい車でささりました♪

日本にはもう残っていなさそうですね。

>>太陽の車両ファンであれば一度は恋する
あまり詳しくはないもの恋してしまいました(笑

回答と解説ありがとうございました。
2011/04/21(木) 22:28:28 | URL | 彩雲4号 #XKtckMjk[ 編集]
ありがとうです~
彩雲4号さん
ワタシがグズグズしてたので、北の山村警部補殿にフィアットについて解説いただいてしまいました。お手数かけてすみません。
イタリアのデザインは、良いですよね。ワタシはイタリアと言えばフェラーリとかよりフィアットのデザイン
がスッキリしていて好きです。
ホイール見つかって良かったですね。チューブタイプでしょうか?ホワイトリボンのタイヤとオワンキャップの組み合わせだと最高でしょう!

北の山村警部補殿
回答ありがとうございます。
そう、「太陽」好きでは一度は憧れる謎の外車の最右翼でしょうね。
ホントどっかにないだろうか…

明日は(といってももう金曜…)「太陽にほえろ!」第3話ですね、楽しみだなあ。
2011/04/22(金) 01:20:25 | URL | セキトラ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.