永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
いまだエンジン始動せず
3月に持ってきたコロナマークⅡ、なかなか忙しいのと他のクルマをいじっちゃったりなんかして全然構わなかったのですが、先日ようやくエンジンでもかけえようかと色々やってみました。
いつも無計画にコトを始めるので充電済みのバッテリーがない!
なので、死にかけたバッテリーをつなぎ他車からのジャンピングでかけようと思いまして。

1台目 R31 見事にかからず。R31搭載バッテリ-がB19という小さいのだからかな?
20070426102006.jpg


2台目 GS121 まだ紹介してなかったですね、コレ。クラウン豪華路線のはじまり車かなあ。ワタシ的にはTVドラマ「太陽にほえろ!」で活躍していたんで欲しかったんですよね。でもいまだに整備もせずほったらかし中。スターターとして使っていいのか、と思いつつでもマークⅡ始動できず。
20070426102041.jpg


最後 預り中の今車(ナイショ)
バッテリーも大きいのでかかるかと思いきや、マークⅡのセルは元気よくまわるのですがかかる気配なし。キャブクリーナーを吹いたりしたんですが点火してない様子。ここであきらめて次回へ持ち越しとなりました。
ポイントかな?前オーナーはオーバーヒートさせたようで、白煙を吹き水温上昇したため不動状態が続いている、とのことなのでもう少しジックリやってみましょう。
関連記事

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.