永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
大災害のこと
今回の大災害には、本当に言葉もありません。
被害に遭われた方々には、一日でも平穏な生活が戻ることを祈念しております。

それにしても、東京都知事の「天罰」発言にはびっくりというより、別の意味で言葉がありません。asahi.com記事より
こんな方が東京都民から信任されているという事実、かつては日本の政治の中枢にいた事実。
そして、また東京都民から信任される可能性がある未来。
東京はどうなってしまうのか、日本はどうなってしまうのか。
本当に言葉がありません。
「太陽にほえろ!」好きなワタシは、石原裕次郎さんも、もちろん好きです。
弟思いのその兄も好きでした。しかし、その認識も覆りました。


いまさらですが義援金を寄付しました。
いまは便利な世の中で、クレジットカードのネット決済にて寄付ができます。
今回寄付を受付してくれたところは、日本赤十字。
詳しくは→日本赤十字をクリックしてください。

「どうせ寄付したってどこの誰が運営してるのかわかったもんじゃないんだから被災者にちゃんと届くのか。」
「官製のオレオレ詐欺、ってことじゃないの」
「税金払ってるんだからそっちから回せばいいじゃん」
「直接届けるよ、早く高速開通させろや」
寄付についていろいろな意見があるようですが、そんなことよりなによりワタシは今自分にできることをやってみたつもりです。
小さなアクションですが、もっと広がればと偉そうに考えてます。

被災者の方々が苦しんでいる中、こんなブログを続けていこうかどうしようか、以前受けたダメージ以上に考えていました。
が、こんなブログ消えたところでなんも影響がない。そんな大それたことをやってるんじゃないのだから。
むしろくだらないトピックスを提供させていただくことで、わずかな方でも「クスッ」と笑ってもらえるんじゃないか。
そんなスタンスで、いままで以上に平凡にこれからも続けていきたいと思ってます。

これからもよろしくです。 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ご無事で安心しました
お体、お車の方は大丈夫でしたか?

石原さん、「我欲」はわかりますが「天罰」は全く理解できませんね。被災地で深刻な被害に遭っていれば、絶対にそんな風には思わないと思います。

ブログの方は、いつも活力と癒しを頂いてますので閉鎖されると困ってしまいますv-11
以前からのスタイルを続けていって欲しいですし、こんな時だからこそ特に、続けていく事が大事なのかなと僕自身も感じています。

ではこれからもヨロシクですv-105
2011/03/20(日) 06:55:44 | URL | 鯨ベーコン。 #OyXwjNYU[ 編集]
ご心配&応援ありがとうございます
鯨ベーコン。さん

我が家はクルマの被害はまったくなかったです。
それはよかったんですが、被災された方へなんにも役立てない自分に歯がゆさを感じているこの頃です。

内容のないブログですが、応援してくれてありがとうございます。気づかいがうれしいです。
鯨ベーコン。さんはお若いのにほんとしっかり者ですね。もうちょっと近ければエンジンOH頼みたいくらいです(爆)

これからもよろしくお願いしますe-287
2011/03/20(日) 13:45:25 | URL | セキトラ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.