永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
意外にかかる費用
昨年末より新ガレージを使用することになったのですが、そこは本来は住居だったところをリフォームして車庫にしたもの。
車道に面して歩道がありそのままでは段差&ガードレールがあってクルマが入れられない。
そういった場合にはどうするかというと、「歩道切り下げ工事」が必要とのこと。
そうなると、役場に連絡を取って工事をしてもらうのかな?

No~!自己負担で工事を行い、工事終了後はそのまま役場の管理のまま。クルマの出入りがあるってことはクルマにかかる税金が入ってくることではないの?地方税とか諸々税収アップでないの?造ってあげる、って心は無いの。
う~ん、なんだか納得いきませんが、これがオトナの流儀なんやろね。


DSCN3537_convert_20101231205745.jpg

ガタガタ言っても仕方がないんで工事してもらいましたよ。
今回の工事代、インドのタタが買えるくらいかかりました。安いんだか高いんだか…。
少なくとも我が家の財政にはかなりの衝撃でした。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.