永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
「太陽」ロケ地めぐり1
さて、突然始まったシリーズ。

ワタシは今から40年近く前に始まったテレビドラマ「太陽にほえろ!」にこだわっております。
というか、ドラマの愛好の方々との出会いを通じてここんところまた再燃しているのもあるのですが。

このドラマ、どんな内容なの?
今更説明するのも…と思いましたが、ずいぶん経っていますので簡単に説明。
東京・新宿の架空の警察署「七曲署」の刑事たちが活躍するテレビドラマ、って感じですか…
詳しくは、いろいろ調べてみてください。

ロケ地、といっても放送が終了してから20数年経ってますからいろいろ変ってしまっているところもあるのですが、今も変わらずに存在している場所もあります。

記念すべき第1回は

某団体が根城にしていたビル
です。

CA390125.jpg
某団体、まあありていに言うと、暴力団、さんですか?
七曲署では、戸川組とか響組とか竜神会とかの諸団体が活躍?していました。
そういった団体がテナントとして入っていたビルが今も新宿駅にほど近い場所に存在しています。

CA390124.jpg


実際にドラマ映像があれば、「ふ~ん」と分かるのですが今は用意してません。
なので、なんとな~く分かる人だけ分かれば、と。

ということで今回は終了。
次回、はある?


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.