永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
掃除の途中で
ここんところ、家のガラクタをかたずけていまして、クルマイジリは二の次。

まあ、いろんなものが出てきます。
CA390150_convert_20101109002333.jpg
これは、横浜にあるベイブリッジのたもとにあった船の駐車場?の駐車券。
今から20年前ですなあ。
ベイブリッジといえば、当時は(今もか?)いわゆる観光スポットですから、一人で行くわけじゃないとは思うのだけど、誰と行ったのかがまったく憶えてない。
クルマは確かスカイラインジャパンだったよなあ…
なんで、こんなものを保管してたんでしょ?


CA390151_convert_20101109002435.jpg
これはインスタントカメラ。フジのやつなんで、ポラロイドカメラとは言いません。
友だちの結婚式で使うってことで購入したんだよなあ。
フィルムが高くて、えらい出費がかさんだ記憶が…。そういやあまだ支払ってもらってない?
デジカメ全盛の今では、「何これ?」状態ですなあ。


こんなものが出てきちゃうからなかなか片付け終わらない~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
セキトラさんはいわゆる、物持ちが良い方なんですね!
だからクルマもたくさん・・(^^)
僕なんかは人生まだまだ浅いのですが、自分がくだらないと思う物でもこういった物を見つけると、その時の記憶が蘇って来ますよね♪

僕の親父はどんどん捨てちゃう人だったので、僕はなかなか物を置いておく事が出来ないんです。
あれ置いとけば良かったなぁ、みたいな事がちょくちょくありまして。。
でも車関係の物だけは、何故か捨てられずに少しずつ増えていってます。
旧車乗りの運命??でしょうか(笑)
2010/11/17(水) 19:08:29 | URL | 鯨ベーコン。 #XDw2wE9U[ 編集]
>>なんで、こんなものを保管してたんでしょ?

そんな事はありません!
よくぞ残しておかれました!
と思います。
あの船は結局乗り入れずに終わってしまいました。「乗船」?出来たのが羨ましいです。

2010/11/18(木) 23:02:53 | URL | 彩雲4号 #XKtckMjk[ 編集]
旧車乗りの運命
鯨ベーコン。さん
たしかに、モノをため込んでしまいますね(苦笑)
ウチはかなり特殊なんですよ、鯨ベーコン。さんの親父さんが真っ当ですe-287

でも、クルマの部品は旧いのはなかなか出てこないので取っておくしかないんですけどね。場所がとっても必要ですけど~
徐々に増やしていけば、周りも徐々に説得できますよe-319
2010/11/19(金) 08:54:41 | URL | セキトラ #-[ 編集]
あの船は…
彩雲4号さん
紙系はなんとなく残っていて、整理していたら第三京浜のオレンジっぽい紙の領収書とか初代シーマのミニカタログとか…
なんだかわかりません~

あの船、退役した自動車運搬船を活用したんでしたっけ?
今はどうなったんでしょうか
2010/11/19(金) 09:04:16 | URL | セキトラ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.