永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
またひとつ昭和が…
またひとつ巨星がこの世から消えた…

その名は谷啓さん。

ワタシが谷さんを知ったのは、「笑って笑って60分」だったかな。
中盤くらいに谷さん率いるバンドがコミカルに演奏するのがお約束。
毎週見てたけど、楽器をやりたいとかは思わなかった。
後は、NHKでやっていたアニメ「スヌーピーとチャーリーブラウン」
最初は谷さんがチャーリーの声をあててた。
本人のキャラクターと相まって、その後のなべおさみさんよりも適任だったと思う。
ちなみにその時のルーシーはうつみ宮土理さん。こちらもドンピシャだった。

ご本人主演の映画も昔見たことがある。おもしろいんだよね。
でも、今じゃあんな感じの人っていないし、あんな雰囲気の映画も創れないし…。
昔ばっかりが良かったわけじゃないけどね。

平成が始まってはや22年、昭和は遠くなりにけりだね。

CA390128_convert_20100913010712.jpg

久しぶりに針を落としてみようか


ところで、今回の記事の中で「元クレージー~」とか紹介していたけど、クレージーキャッツって解散していたの?
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.