永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
遅い夏休み
9月に入っても暑いですな~
なんだかんだと7・8月はお休みが取れなかったので、9月に夏休みをいただき友だちのところへ行ってきました。

昼ぐらいに出発したのに、高速道路はノロノロ。
原因は、いろいろあるようですが、これもその一つかな?暑い中、作業の方お疲れ様です。
CA390124_convert_20100908211033.jpg

予定時刻より3時間ほど遅れて目的地へ到着。お待たせしてしまい、用事があるためラーメンだけ食べてお帰りになった友だち。申し訳ありません
今日は目的地に居住する友だちのもとでお泊り。健康ランドのようなところでサッパリした後に部屋へ。
暑い中、自分だけがクーラーの効く部屋で休ませてもらう。重ね重ね申し訳ありません

翌日は、新たな友だちも合流して、3名で向かった先は…
CA390126_convert_20100908211108.jpg
近隣でも有名な中古部品販売店。巨大な倉庫に所狭しと部品が並んでいます。主なモノはタイヤです。
ただ、ワタシが探しているタイヤはうまい具合に気にいったモノがない。

その後、3店ほど回ってもらうがどこもちょうどよいのが無い。
収穫は、100円の新品ワイパーと整備用のウマ。安かった~

そんな中で、こんな看板が
CA390125_convert_20100908211048.jpg
分かる人には懐かしい~。でも、ネットで探してみたらお亡くなりになっていた、合掌。


その夜、最初にラーメンだけ食べて帰っていった友だちの元へ。
夜中になってしまったが、待ち合わせの山の上まで来てもらった。すみません。
お部屋に泊めてもらって、酒盛り。なんだかんだで午前3時就寝~

次の日、○珍なスポットへ案内してもらい、下手な観光地よりも堪能。
そしてお宝を見せてもらう。
CA390128_convert_20100908211548.jpg
ウチの105系とは違い、本物の80系クラウン。前オーナーのもとで様々な仕掛けが施されていたのですが…
新天地で頑張ってね~

その日の夜に帰宅の道へ。ここの地へ来ると、まったりしていつも後ろ髪引かれます。

みなさんが働いている中、呑気に他人まかせで休みを堪能していました。
お世話になりました~

CA390129_convert_20100908211125.jpg
それにしても、いつ無料化実現するんだろう…
モノやヒトの動きが活発になって、なんか景気が良くなるような気がするんだけどね。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.