永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
クーラント交換をしたが
ラジエターの穴があり、処置として漏れ止めを入れてことなきをえたMS62。
その際に、水を入れただけだったので今回クーラントを入手して交換作業を実施しました。
最近はココを利用していて今回もクーラントを購入することに。
やはりちょっと安いのと、なかなかホームセンターとかで販売していないものも入手しやすいしね。
ウチは大所帯だから?、たくさん必要。
だって18リッタ-のクーラントってなかなか売ってないでしょ

漏れ止め剤の影響かラジエターのドレンから最初でてこなかったんですが、つついてやると
DSCN3391_convert_20100702004003.jpg

水だけ補充したんですが、ちょっとクーラント機能は残っていたみたい。
洗浄してクーラントを補充しようとする段になって、口部分の傷みを発見。
DSCN3390_convert_20100702003933.jpg

クーラントのリザーバータンクに行くパイプの付け根が割れていてキャップを閉めてもここからエアを吸うようです。
常時湿っているところなのでどうしようかと思いましたが、二つのパテを混ぜ合わせて固めるパテがあったのでそれを使用。
うまくいくかな?様子見デス。
というか、様子見ばっかり…。
関連記事

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.