永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
今度はちゃんと直した?マフラー穴あき補修
今回もMS62の修理です。
さて、ミーティングの途中で穴の開いたマフラー。
今回は?ちゃんと直そうと、ジャッキアップして穴のあいた所を特定します。
DSCN3379_convert_20100702003520.jpg

DSCN3380_convert_20100702003549.jpg

前回の補修跡がポーンと飛んでしまってます。いやはや付け焼刃ってのはこのことですな。
まずは紙ヤスリで錆びを落とします。
DSCN3381_convert_20100702003628.jpg
普通は交換だろうなあ…

次に取りだしたのは以前ホームセンターで購入していたマフラーバンテージ
DSCN3382_convert_20100702003649.jpg
濡らして患部に付けるのだとか。本物の包帯みたいだね。
DSCN3383_convert_20100702003711.jpg
巻いただけではすぐにポロっととれちゃうので、細い針金を巻いて~
でもそのままじゃ車検場でしてきされちゃうので、アルミテープで覆いをします。
DSCN3384_convert_20100702003737.jpg

うまく塞がったなあ。でも、つぎの車検まで持つんだろうか…


関連記事

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.