永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
車検整備とか?
さて、早いもので5月ももうすぐ終了。一年のうち半分近くが終了だね。
年頭に考えたことをどれだけ実行できたであろうか…

まあ、考えてもしょうがないので次いきま~す。

車検切れが間近いクラウンカスタム。
今回はブレ-キを確認。
CA390114_convert_20100525005020.jpg
CA390113_convert_20100525004948.jpg

うん、大丈夫!
ほんとは、ばらして交換だけどね~

次は車検に関係ないけどサビ。
CA390115_convert_20100525005116.jpg
野天駐車の弊害だね。
ほんとは車庫保管がベリーベストだけどね。

サビを落として、昔もらったPOR15を塗布。初めて使うのでドバッと出してしまいかなり余ってしまった。
どうでもよい他車のサビのとこにも塗布してみて、う~んもったいない。

CA390117_convert_20100525005134.jpg

フレームのとこは、昔なぜかプラサフを塗っていたのでシャーシブラックを塗ってみました。
このあとパテを盛る予定。

それにしても、POR初体験、こんな使い方で良いのだろうか…
ほんとは、違う使い方があるんじゃないか?

関連記事

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
僕は年頭の目標は3分の1ほどしか達成できていません。。
ところでPOR・・とは何でしょうか??興味あります
僕の鯨もフレームのサビがひどくてどうしたもんかと考え中です(# ゚Д゚)ガーン
2010/05/25(火) 20:57:21 | URL | 鯨ベーコン。 #XDw2wE9U[ 編集]
コメありがとうございます~
鯨ベーコンさん、どうも~
目標に向かって一歩一歩着実にやってるじゃないですか!
5速化、楽しみですね。ここはじっくりエンジン・ボディを仕上げてくださいね~
PORって、下のURLに紹介がありました。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~suzakis/sub7.htm
錆び取り雑誌っていわれてるOTにも広告がでてましたよ。
どんだけ効果があるか、初めて使ったんで未知数ですけど、ヒドイ錆びだったんで塗らないよりはましかなあ、とe-454
次は国産のエスコとか試してみたいです。
2010/05/26(水) 21:33:11 | URL | セキトラ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.