永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
警告灯が点かないから開けてみたが…
さて、あまり構っていないクジラクラウンワゴン。
近々車検満了を迎えるため、車検継続にむけてちょこちょこイジらなければ。

今回は、サイドブレーキの警告灯が点かないのを直そうとメーターを外す作業。
DSCF0004_convert_20100504210354.jpg
メーターを覆っているカバーは簡単に外れたんだけど、メーター自身はすぐに出てこない。
さらに、メーターを覆っているインストルメンタルパネル(っていうのか?)を外さないと出てこないことが判明。
ちょっと、大がかりです。
DSCF0005_convert_20100504210423.jpg
外れんなあ。

仕方がないので、ハンドルを取る。ようやく外れた。
DSCF0006_convert_20100504210456.jpg

メーターはスピードメーターのケーブルが嵌まっている関係でこれ以上前に出てこない。
DSCF0007_convert_20100504210529.jpg

DSCF0009_convert_20100504210557.jpg

メーター類の一番右側のところにサイドブレーキの警告灯があるので、球を替えてみる。

ありゃ、点かない…


原因は配線かなあ?


嵌めこむのは比較的簡単にいったけど、結局修理にならず。困ったもんだ。
関連記事

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
ご苦労様でございました。前期のパーキング灯不点灯はアース不良の場合が多いです。

ブレーキマスターの下部に2本配線があるのですが、そこの端子を掃除してみて下さい。
2010/05/06(木) 23:07:19 | URL | 白い陽 #-[ 編集]
ありがとうございます~
白い陽さん
ありがとうございます。
そうか、いきなりばらすよりもまずは基本のチェックですね。
今度調べてみますねe-454
2010/05/08(土) 01:41:42 | URL | セキトラ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.