永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ガレージジャッキの修理 その2 終了?
さて、前回http://jankoldcar.blog86.fc2.com/blog-category-32.htmlで紹介したように、直してる途中のジャッキ。
Oリングを探したが… なぜか見つからない。
しようがないので、水道用コーナーにあった耐油かなって感じのゴムの蓋を購入。
DSCF0001_convert_20100501202957.jpg
これを、切って穴開けて…
DSCF0003_convert_20100501203021.jpg
ヒドイ仕上がりだあ~

本体に装着、なんとか形になったみたい、と自己満足。

次は抜けてしまったオイルの補充。
もちろん?新品オイルを購入するのはなんとなくもったいなかったので、ウチにあったオートバイ用のギアオイルを挿入。
小さい穴だから、紙で漏斗みたいなのをつくって静々と入れました。
DSCF0006_convert_20100501203046.jpg

さて、どうなったか。

う~ん、うまく上がった!
DSCF0007_convert_20100501203110.jpg

これでしばらく整備にばっちり使えるね。

早々に、クジラクラウンカスタムのクラッチインナーの遊び調整を行う。重い車体でもグングン上げます。
それと、スープラのオイル交換も。

まだまだ活躍してね!
関連記事

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.