永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スパークプラグコード交換
気が付けばもう4月。
一年のうち3分の1がすぎてしまったんですね~
なかなか整備がはかどらんなあ。

さて、今回は前回プラグのみ新品になったクラウンカスタム。
ストックしていたプラグコードを交換します。

今回のパーツ、同じエンジンでもこのクルマの先代MS50系と箱には書いてある。
同じだから大丈夫でしょう。
DSCN3348_convert_20100405220334.jpg

箱がなんだか年代を感じます。箱に書いてある年代にはS51とある。
昭和51年?成田空港が開業してない頃だね~

旧いのを外して、付け替えるだけの簡単作業。

が、なんとコードが短いものがある~
DSCN3349_convert_20100405220354.jpg
今までと同じように固定されていないけど、まあ大丈夫かな?


気持ちエンジンの回りが良いような?

次はクラッチミート調整&ボデイのサビ取り補修をやりたいけど…

DSCN3332_convert_20100405220217.jpg

春のうちにできるかな、できるかな?


関連記事

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.