永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スパークプラグ交換
このところ連続していじっているクジラクラウンワゴン。
今回は、正しくないことが分かったスパークプラグの交換
ココ参照
某ホームセンターにて1本378円。これが6本必要です。
DSCN3323_convert_20100329084847.jpg

エンジンルームは汚いなあ。
DSCN3324_convert_20100329084913.jpg

さて、エンジンから旧いプラグを外すと…
おやまた違う品番のプラグが
DSCN3325_convert_20100329084938.jpg
BP6ES-11 だって。何故このプラグを装着していたんだろう

旧いのを全部正しい新品に交換。
それにしても、サビ&汚れひどいなあ
DSCN3326_convert_20100329085005.jpg

客室側の二本は特にヒドイです
DSCN3327_convert_20100329085037.jpg

心なしか、アイドリング時の安定があるような、ないような?

次回の整備は、プラグコード新品交換とクラッチのつながり調整をしようと思ってます。
関連記事

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.