永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
我が家のクルマ紹介⑧
なんだか最近更新が滞っておりますが、細々と続けま~す。
我が家のクルマ紹介、今回はトヨタコロナです。
型式はRT40、いわゆるヒゲソリ(グリルの形が似ている)とかロボコン(昔子ども向けに作られたTVドラマ「がんばれ!ロボコン」の劇中に登場していたのがこのコロナ)などと呼ばれている比較的有名なコロナではないでしょうか?
この車両の年式は昭和40年、いまから42年前のクルマですね。しかし今見てもあまり古めかしい感じには見えません。
人間の心が入ったデザインはいつまでも輝いているのではないでしょうか。
当時のトヨタ渾身の1台でしょう。

我が家に来てはや10年近く。久しく車検を切らしております。
今年こそ復活させるかなあ、税金は払いつづけますのでヤル気さえあれば^^
内装がスゴイことになってるのでね~
01190006rt40.jpg

そうだ、ここでのワタシの名前を改名します。
スカイラインジャパンだったんですが、なかなかジャパンを紹介できないので今回から「セキトラ」に改名です。
「セキトラ」の意味は…、追々紹介しま~す

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.