永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
エンスージアストに指南を乞う
このところまったく走行していなかったカスタム。
その原因のひとつに、ヒーターの風が出ない、というトラブルがあった。
寒い中、ヒーター効かないとちょっと困る。
ほんとはちょっとくらいじゃないかもしれないのだけれど、まあ旧いクルマに乗ってるんだから仕方がないとあきらめもあるので、ちょっと困る程度の認識。
で、今回あるエンスージアストに整備を乞うた。

リレーを外して見てもらう。
CA390113.jpg
作業してくれた方はまったくの好意でしてくれていたので、お顔は出せません。
だしたら、日本中のクジラ乗りが修理依頼に殺到してしまう。
そうなったら、ワタシも気軽にお願いできなくなってしまうのです

どうやらリレーの接点不良によりファンへの電源供給があいまいになっていたことがわかった。
車両につけ直すとファンは無事始動。
よかった、よかった!

DSCN3300.jpg

まだしばらく寒い時期がきてもこれで大丈夫だ!


たまには自分でもみないとなあ~
関連記事

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です♪
こんばんは。
さすがセキトラさんのお仲間さんですね!
前に乗っていた車でファンが壊れた時、自分は湯たんぽを膝に乗せて通勤していました(笑)
自分の車もファンが回らない事がたまにあります。その度にゴンゴンとノックして機嫌を取るのですが、やっぱり何か心痛くて(笑)

電装系も見直したいですが知識が乏しいので、勉強しなきゃです~!
2010/03/28(日) 20:00:45 | URL | 鯨ベーコン。 #XDw2wE9U[ 編集]
仲間サマサマです
鯨ベーコンさん
コメありがとうです。

前にも温風が出ないトラブルがあって、それも直してもらったことがあります。クジラ前期は、バキュームで空調を制御していてそれがダメになっていて…
だんだん億劫になって、寒い中温風がでないまま乗ることをしなくなりました。
湯たんぽを膝ですか~e-257
ガッツですねe-287

エンジン組み上げ終了したら、ぜひ電装系もチャレンジしてくださいね!
2010/03/29(月) 08:38:35 | URL | セキトラ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.