永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
リヤランプレンズの色抜け
ジミーにジムニーいじり、今回はリヤランプレンズの色抜け補修です。
ストップランプで赤色なのですが、見事に色が抜けてしまいました。
いままでクルマを何台かイジッてきましたが、色抜けはこのジムニーが初めて。材質が安いの使ってるからなのかなあ?
本来だったら新品交換でしょうが、まだまだ使える部品をそう簡単には捨てませんよ。
「もったいな~い」なんてどっかの外国人にいわせて悦に入ってるお役人さん、われわれ一般人はいわれなくてもやってるよ~。ほんとにもったいないなんて思ってるなら官庁車やめて自転車移動にすれば?おっと、話が逸れた。
とはいうものの、大した再利用でもないですが。
ホームセンターで買ってきた赤の缶スプレーを裏側からシュッと色つけ。なんとなく新品の気分です。
画像は上部が塗ったもの、下部はこれから、でも一度タッチアップ塗料のハケ塗りでやったからちょっと汚くなってるんですが。
本体に装着してOK。この作業の途中、バックランプ1灯が付かなくなってるのを発見。レンズを外したらソケットに電球が錆びついて固定されてた。しかたないんで、ペンチで電球のガラス部分を外し無理クリ脱着。車検取得に一歩近づくね。JA71lens.jpg

関連記事

テーマ:スズキジムニー - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.