永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オイルフィラーキャップのなぞ
さて、ジムにー車検取得の道、ジミーに進めていきます。

今回は、オイルフィラーキャップの交換(車検取得にはあんまり関係ないですけど)
この部品は、エンジンの頭部分(ヘッドカバー)のところについていて、エンジンオイルを入れるための穴を塞いでいるキャップなんですね。
いままでつけていたのがなぜかスゴク固くなってしまい開け閉めが非常に困難、それで部品屋さんに頼んで新品を入手しました。
同じ型を頼んでいるはずですが、到着して現物合わせをしてみると、新しいほうが締めこんでいくねじ山部分が短い。何故?たしかにいままでのは奥に行くほどとても固くなってしまっていたので、短くなってしまったのかな?

02190002ja71oil1.jpg

まあ、問題なければいいか。
画像では非常に見づらいかもしれませんが、キャップ頭の刻印も違う。
違うの頼んじゃったかあ~

02190003ja71oil2.jpg

関連記事

テーマ:スズキジムニー - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.