永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
シートベルトバックルのちょこっと修理
足車として活躍しているGA70スープラですが、シートベルトのバックルの一部を以前ドアに挟んで折ってしまうことがあり接着剤で止めていました。

直接力がかかるところではないのですが、ベルトのガイドになっているのでどうしてもスレる。
そうなってまた取れてしまった。
この手のところに使う接着剤ってどうしても強力なのが無い。っていうか良いのが探しきれない。

以前知り合いがやっていたプラ部品の修理方法を真似てみよう。

DSCN3220_convert_20091115012250.jpg

とりあえずゴムで外れないようにして接着剤をつけてますがどうもダメ。

DSCN3222_convert_20091115012326.jpg

ここで登場、ハンダごて。プラ部品を溶かしてくっつける方法です。
チリチリ臭い匂いです~

DSCN3225_convert_20091115012412.jpg

ピンボケですまんです。
なんとかくっついたようです。カサブタのように見苦しいですが、パテ盛りして仕上げるかなあ。



関連記事

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
本職ではやった事ないですが塩ビ溶接のような要領ですね!
ボンドより格段に強そうです

子供の時、同じようなやり方でミニ四駆のボディーをカスタムして遊んでたのを思い出しました(^ ^)

カツカレー南蛮あり得ません(汗)
2009/11/15(日) 23:42:23 | URL | 鯨ベーコン #XDw2wE9U[ 編集]
コメありがとうございます
鯨ベーコンさん

拙い修理ですが、なんとかなりました。
ミニ四駆懐かしいですね!
ウチはプラモだとよく屋根切ってましたね~
実車ではノーマル派なんですがe-454


カツカレー南蛮、同意ありがとうございますe-319
食文化もいろんな世界がありますねえe-455
2009/11/17(火) 00:27:26 | URL | セキトラ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.