永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
トヨタの底力
景気回復の状況がみえない中、なんとか我が家も彷徨っております。

クルマばっかりいじれて呑気なもんだな、って言われそうですが、ポンコツに毛が生えたものをアッチコッチ壊してるだけのお寒い状況です。
ほんとはプロにお願いして直しちゃうか、エコカー減税っていう税金を食いつぶして新車を購入してハイサイナラって言えればいいんでしょうが、なかなかそうはいきません。

まあ、ぼやいていても仕様がないですね。

さて、旧いクルマを所有していて困るのはいろんな部品がだんだんと出てこなくなること。
特にトヨタ車好きのワタシとしては、あまり部品供給がよろしくないマイナー車ばかりを持っているので、部品が出ないことになるのがつらい。
今回頼んだ部品、クジラクラウンのフロントサスペンションの一部品。それと105系クラウンの燃料フィルター。走るために必要不可欠ですが、前に頼んだ方の情報ではもう出ないようだ、とのこと。
どちらの部品も緊急を要するものではないけれど、ないと困る。
ダメ元で部品商さんへ発注をかける。

「1か月くらいかかりますけど、それでも頼みます?」
えっ!作ってくれるの?

こんなマイナー車でもいまだに部品を作ってくれるなんて…。
トヨタの底力を垣間見た瞬間でした。

部品は1ヶ月後納品されました。
DSCF0002_convert_20091110193833.jpg

DSCF0003_convert_20091110193939.jpg


いつか裕福になったらトヨタの新車買うたるで~。


でもそんないつかは絶対来ないような気がします…。

関連記事

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.