永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
秋だから修理日記 2
ワタシの住んでるエリアはこのところ雨が多い。
夏もあまり暑くなった日が少なかったし、秋に入ってドンドン雨が降っています。
我が野天ガレージは雨に弱い、っていうか濡れると作業に支障がでちゃうのでね~。

さて、MS62の修理その2です。クラッチレリーズのインナーキットが用意できたので、組むとしますか。

あれ?
          DSCF0001_convert_20091007190833.jpg

左が今度頼んだ新品ですが、若干形が違う…。
もうひとつは右が新品。
          DSCF0002_convert_20091007190902.jpg

穴が控え目なんですねえ。

う~ん。発注ミスか?
寸法一緒だし、仕方がない~。

というわけで
          DSCF0004_convert_20091007190930.jpg
組んじゃいました。

車両に搭載して無事作用するか?危険な賭けが…

マスターもやろっと。
さて、ここは硬くてばらせん。
          DSCF0004_convert_20091005223532.jpg
指でさしてるとこね。
う~ん、まあいいでしょ。


なんだか素人修理なので、絶対に真似しないでね~(といっても、こんな修理する方はいまじゃいませんよね。普通はASSY交換だもね)

はい、新品のOHキットを組んでこちらも完了。
          DSCF0005_convert_20091007191003.jpg

天候が良くなれば車両に組み付けと考えましたが、雨ザーザー。

なので、タイヤ外しをば。
          DSCF0007_convert_20091007191034.jpg

タイヤの前の持ち主が、商用車のホイールに組んでしまったので元々重いテッチンがとっても重くなってる。
なので、タイヤを外して他のホイールに組み付けようと考えてます。
それにしても、難儀な作業。夏やったら、確実に痩せるよなあ。

よいしょっと。外れたあ。
          DSCF0008_convert_20091007191101.jpg

しかし、このタイヤまだ使うの…って言われそう。


それにしても、いつ陸に上がれるのでしょうか~
          DSCF0001_convert_20091005223014.jpg

関連記事

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
あれれ??

結局、マスターの中身はどうやって取替えたのですか??
2009/10/10(土) 15:02:15 | URL | 白い陽 #DYOPFYTY[ 編集]
白い陽さん

コメントありがとうございます。

マスターのほうはちゃんと画像に撮らなくてすみません。OHキットが昔の在庫であったので交換して、シリンダーとゴムのカバーが新品になってます。

わかりずらいですよね…
これからもヨロシクです。
2009/10/11(日) 01:58:28 | URL | セキトラ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.