永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ハミタイOK?
さて、自動車タイヤのはみ出しについて、保安基準の改正があったようです。
車検に関わる部分ですね。
ネットニュースではこんな感じです。

具体的にはここの18~19ページに紹介が。

今回の改正は、世界的な基準に合わせて‥とのことですが、世界的な基準ってなに??
アメリカなんて、車検制度自体無い州もあるのに。

それよりも、車体からはみ出すことで歩行者等へ迷惑っていうなら、トレーラーの車幅って迷惑じゃないの?
トラクタよりも幅広なトレーラーで、狭い車線では対向車線にはみ出しチャンピオン上等って感じで走ってますが、あれは迷惑じゃないの?
と、一部のドライバーの走法をあげつらうのはフェアじゃないですね。

話しがずれました。
我が家のマシンも微妙な感じだったのですが、これで車検も大丈夫ですね~
IMG_0121.jpg


IMG_0120.jpg

でもよくよく見たら大丈夫か~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

賢者の選択?
ある日街を走っていたら、クジラクラウンに遭遇したんです。
P5130005.jpg

ボンネットを開けてくれて、中を見てみれば‥
P5130007.jpg
ブレーキマスターが新しくなっています。

どうやら、最近のマシンパーツを流用してつけたようです。
効きがよくなったよ、とオーナーはご満悦。
P5130006.jpg
フムフム。

      P5130010.jpg

なるほどなるほど。

旧い車とはいえ、ブレーキに支障があるとまずいですものね。
ウチも参考にさせていただきましょう~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.