永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
車検取得にむけて
お金がないんですが、意欲だけはある昨今。
カスタムが今春車検切れになるので、車検に向けて整備しましょう。

最大の問題は、マフラーの穴あき。
今回も素人修理でふさぎます。
P4260021_convert_20170625000755.jpg
仕上げが汚いですね。ガード用に
P4270023_convert_20170625000821.jpg
剥がれないように、鉄線で覆いますが、大丈夫でしょうか。

つづく


テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

MCショーへ行ってきた
もうすぐ7月というのに、いまさら3月の報告です

東京ビッグサイトで開催されたモーターサイクルショーへ行ってきました。
季節は春なのですが、冷たい雨がそぼる中、もちろんオートバイで~
CA390970.jpg

隣のオートバイは、テントなんでしょうか?

さて、気になったマシンをば。
CA390961_convert_20170625001450.jpg
最近ツアラーも良いかと考え、その道では有名なBMWも良いかと思いましたが、価格がね~。
250万位だったかな?

CA390959_convert_20170625001429.jpg
このマシンはなんだったか?
片持ちのリヤホイールはワタシ世代には、ホンダのVFRのプロアームを思い出します。
って、このマシンはなんだった?

CA390962_convert_20170625001539.jpg
スズキのブイストームのニーハン版です。フル装備ですが、エンジンパワーは負けない位あるのでしょうか。
維持しやすい排気量ですけどね。

CA390964_convert_20170625001608.jpg
ついに生産終了がアナウンスされたホンダモンキー。
レジャーバイクとしては最高のマシンですが、日本という国では難しかったんでしょうね。
30キロ規制とかヘルメット着用義務とか、50㏄の文化を根絶やしにした功罪は、もっと議論されてもよいかと思いますが。
って、難しく考えても仕方がないか‥。

CA390969_convert_20170625001632.jpg
これは、BMWのニーハンじゃなかった、310㏄モデル。
BMWも出すのか‥。前にドカティとか400㏄モデルを出していましたが。
若年層がオートバイに乗らない昨今、どれだけ需要があるのでしょうか。ブランドイメージで売れるのかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.