永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201606<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201608
フロントキャリパOH
なんだか更新が空いてしまいましたが、ほそぼそ続けましょう。

今回は長年車検切れでそのままになっているスープラです。
そのままになっている原因の一つにブレーキ周りがありました。
4輪ディスクなので、そこを直さないと走り出せない。では直すかと始めてから何年か…。
ようやく始動です。

サビがひどくて外側をざっと落としたのですが、それからほっといたので中身にうっすらサビが出てきました。
中身が大事なので、これでサビ落としましょう。

CA390767_convert_20160730114317.jpg

CA390768_convert_20160730114421.jpg
なんとなく綺麗になりましたね。

CA390769_convert_20160730114447.jpg

CA390770_convert_20160730114531.jpg
わきのパーツもキレイキレイにして仕上げます。

CA390771_convert_20160730114604.jpg
いきなり完成~

次は後輪分だなあ~
いつになるやら…

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.