永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201602<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201604
さらば‥
先日、念願だった映画を見に行きました。
それも、その映画館での上映があと5日という、意味があるような、ないようなタイミング。
もちろんその映画は…

             

変な期待をしてしまったのが良くなかったのか、ワタシ自身は微妙な感じがありました。
新しい港署はイイ感じですし、悪役は若手も主役も良かった。
ただ、ね‥

せっかくの「さらば」なんですから、
薫は初期設定に戻って、もっとハードボイルドに振ってもよかったのではないかと。
トオルだって、外に出て活躍して欲しかった。
レパードの登場シーンも、公道ではパトライト装着はできないほど厳しくなったの、ハマは?
ちゃっかりロケ地紹介で乗っかるんなら、もっともっと協力すればよかったのになあ。
仕方がないんでしょうが、港のシーンでの後ろにそびえる山並みって‥。
変に残酷シーンも多いのも気になる。

ただ、映画自体は楽しかったですよ。
タカ&ユージは不滅だなあ。
だから、もっと「あぶない」映画が見たいです。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

クジラパトカー劇用車編
さて、3月です。
早いもので、今年も4分の1が終わりましたね~
何かできたかなあ。
そうそう、年末から1月にかけて、ずっと放りっぱなしだった実家の片づけをしました。
片づけをすると、その想いが連鎖して、身の回りも綺麗にしたくなります。
なんとか、そのチカラを継続させてウチも綺麗にしようっと。

ところで、こんなシリーズが今出ているのをご存知でしょうか。
なぜ今なの?と思いつつ、
今だからこそ!とも思いつつ。
おかげさまで仕事をしている身なので、一連のシリーズを購入できるようになり、今のところ続けて入手しています。

さて、その中である映像の中で、気になったマシンについて。

取り急ぎ、これでしょうか。
某事件が発生し、現場に急行するパトカーたち。
いろんな現場から借りだされたんでしょう、観たことのあるマシンが。




当時としては、近代的な横バータイプのパトライトですが、やや浮いていますね~
グリルの形状から、スーパーサルーンがベースです。「太陽にほえろ!」で活躍していたマシンとまったく同じに見えますが、果たして…?

もう一台
SnapCrab_NoName_2016-2-29_0-23-28_No-00_convert_20160302232648.jpg
こちらは、クジラ後期でパトライトは単灯タイプ。
ベースは、ミラーがメッキタイプなのでスタンダードかオーナーDX?
これはどこで活躍してたのかな?

最後にもう一台
SnapCrab_Windows Media Player_2016-2-29_0-30-38_No-00
これは、最初の画像の後方に写ってるのと同じです。
「大都会パート3」で劇用車として最初に採用した横バータイプのキャリアタイプのものと同様のものが載っています。
これはこれでアリですね。これも、どこで活躍したんだろう?

本編よりも、劇中車が気になる。
そんな3月のはじめでありました~




テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.