永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201508<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201510
いまだに現役
今の時期、世間はシルバーウィークだとか。
9月に連休になるのは何年ぶりだとか、つぎは何年後だとかいろいろ言われてますが、どうして積極的に連休にしないでしょうか?
いろんな業界の方々が潤うような気がしますが、こんな連休騒動もすぐに忘れてしまう、とお考えなのかしらん。

さて、修理はほったらかしはいつもの事ですが(苦笑)、先日こんなパーツを融通してもらったのでご紹介。

P9070001_convert_20150922234742.jpg

はて?これはなんでしょう。
トラックがバックする際に、「プープー」とかの警報音が出ますが、そのかわりにあの名ドラマ「太陽にほえろ!」の音声が流れるというもの。でも、パッケージには「太陽にほえろ」になっています。「!」が無い分なにか違う??

中身はこんな感じ。
P9070004_convert_20150922235217.jpg
ちゃんと、しかるべき許認可を取っていますので、どこで鳴らしても大丈夫~。
番組終了後、30年近くが経とうとしていますがいまだにこんなパーツが出ているんですね。
最近新品として購入しましたので、ご興味のある方は教えてくださいね。

それにしても、どんな音声でしょう?
早く取り付けなくちゃ、だが、どのマシンに付けるかな?



テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.