永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201309<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201311
バッテリー交換
今秋に初めてツーリングに出たオートバイ。
購入当初からバッテリーが終わっていたんですが、近場しか乗らないしエンジン始動はキックで大丈夫だからとそのままにしていたら、先日のツーリングで立ち寄ったパーキングでいきなりバックしてくる4輪がいてホーンを鳴らそうにも鳴らない‥。
あわや衝突、ってタイミングでアクセルをふかして隙間から脱出したってことが起きました。

つまんないことで、事故るのもお互い嫌なことなので、エイヤっとバッテリーを新品にしました。
今は便利だね、ネットで注文が可能。昔はバイク用品屋に行ってあーでもないこうーでもないと探したものでしたが…。



いままで装着していたのが画面右のもの。左は今回買った台湾製のもの。現地で作ってるの?国産じゃないけど大丈夫かな?
とはいえ、いままでのは某チャイナの文字が‥。そうなるとどっちがいいのかな?

CA390264-1.jpg
台湾製は漢字だらけだけど、なんとなくわかるからこれはこれで良いのかな。

さて、新品にしたし、このオートバイはセルモーターがついてるからエンジン始動が楽になるなあ~と思ったら。

なんと、スタータリレーが終わってしまったようで、セル始動ならず‥
まあ、ホーンは鳴るから当初の目的は達成できたよな~。


テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

あった~!?
先日東京お台場で行われた「旧車天国」というイベント。
そこになにげなく行ってきたんですが、そこに以前とりあげたあのマシンが‥

CA390255-1.jpg

そう、レコルト!日本にまだ走る個体があったんですね~

20111216-2.jpg
とよく画像を見比べると、同型式ではないですね‥
ライトは同じ形のように見えます。オーナーさんは妙齢の女性でしたが、最近手に入れたのかな?聞いてみればよかった。

しょぼんとしていると‥

DSC_0029-1.jpg
スプリンター!色が銀なら最高ですね~。グレードはわかりませんが、劇用で活躍していたものよりもちょっと年式が新しいか。


おっ
DSC_0041-1.jpg
黄色、と妄想してしまうのは、ほとんどビョーキです(苦笑)

意外に楽しめたイベントでした~

続きはあるかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.