永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
新拠点
今日は12月31日おおみそか。
月並みですが、一年は早い。
今日はそれなりに掃除をして、明日に備えています。

さて、先日月極駐車場を解約したのをアップしましたがその後のお話。

縁あって、月極からガレージに変わることができました。
DSCN3531a_convert_20101231205252.jpg
なんか広いように思えますが、中に入ってるクルマがちっちゃいので…

いろいろ装備が
DSCN3533_convert_20101231205415.jpg
立派な換気扇。なんだかオーバースペックです

水場あり、コンセントあり。可能性が広がります。
DSCN3534_convert_20101231205521.jpg

ただ、電気はこちらで用意しなければならない。
DSCN3536_convert_20101231205641.jpg
何にしようか、そういったものを悩むのもガレージライフの醍醐味?
本格始動は来年ですね~

今年も当ブログをご覧いただいてありがとうございました。
来年でブログ開設から5年目に突入。もう少し実のあるものをアップできればと考えています。
では、良いお年を~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

さようなら駐車場
つい最近、7年余りにわたり借用していた月極駐車場を解約しました。
わかってはいるのだけれど、計算したらプリウスが買えるくらいトータルで支払ってきました。
なんかもったいなかったなあ。
でも、その分便利に暮らせていたのだから良いか。

DSCN3507_convert_20101218235211.jpg

駐車場最後の日に泊めていたのは、GA70でした。
駐車場いままでありがとう。


さて、これからどこにクルマは置くようになるのか…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なぜできないの?
いつのまにか実施寸前だった自動車税改正が寸でのところで先送りになったようだ。
わかりにくい自動車関連の税金を一本化する、っていう大義があったようだけど、結局は増税が目的っていうのがバレバレだったみたい。
詳しくはリンク先を見てください。

環境自動車税って?

誰かが言っているのを聞いたことがあるけど、なんで燃料に一定の課税をしてそれで自動車税チャラにしないんだろう。
どんどん距離を走るクルマが環境に対する保障負担を受ける、って一番理にかなってるんじゃないの?
自動車税・重量税が無くなるんだったら、今のガソリン価格が2倍や3倍になっても我慢するのに。

といっても、年間走行距離が1万キロも行かないウチのクルマたちしか有効じゃないのかなあ。
もしそうなったら、長距離乗るならより燃費の良いクルマを足車にして趣味車がよけい増えそうな予感…

足車にはこんなのがよいかな
fiat500.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

掃除の途中で
ここんところ、家のガラクタをかたずけていまして、クルマイジリは二の次。

まあ、いろんなものが出てきます。
CA390150_convert_20101109002333.jpg
これは、横浜にあるベイブリッジのたもとにあった船の駐車場?の駐車券。
今から20年前ですなあ。
ベイブリッジといえば、当時は(今もか?)いわゆる観光スポットですから、一人で行くわけじゃないとは思うのだけど、誰と行ったのかがまったく憶えてない。
クルマは確かスカイラインジャパンだったよなあ…
なんで、こんなものを保管してたんでしょ?


CA390151_convert_20101109002435.jpg
これはインスタントカメラ。フジのやつなんで、ポラロイドカメラとは言いません。
友だちの結婚式で使うってことで購入したんだよなあ。
フィルムが高くて、えらい出費がかさんだ記憶が…。そういやあまだ支払ってもらってない?
デジカメ全盛の今では、「何これ?」状態ですなあ。


こんなものが出てきちゃうからなかなか片付け終わらない~
寝るのが一番
ここんところ、良い天気が続いておりまして、ウチの外にはポカポカ陽気に誘われてか?ひなたぼっこ
CA390147_convert_20101109002221.jpg

別の場所では
CA390152_convert_20101109002251.jpg

のんびりしたいですなあ。
でも、ボチボチやらんと~
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.