永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
年に一度のイベント参加
久々更新です^_^
6月に、年に一度のイベント参加してきました~

多くのマシン(クジラクラウン)が集まりました。
ウチ以外はみんな綺麗ですよ~

今回の会場は昨年末に大火に見舞われた糸魚川です。
なにもできないのですが、滞在することで少しはお金も落ちるのではないかとの参加者一同の総意でした。
どれだけ効果があったかは?ですが、街の復興に役立てればよいなあ。

またよろしくです^ - ^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

というわけで
旧いクルマの鬼門である排ガス漏れもなんとかなり、ライトの光量を安定させるべく新品を奢りました。
というわけで、車検場へ。



機器の変更なのか、列に並ぶと進みが遅い。まあ慌てても仕方がないので、のんびりと待ちます。
結果‥
無事合格です~。また2年間よろしくね!

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

車検取得にむけて
お金がないんですが、意欲だけはある昨今。
カスタムが今春車検切れになるので、車検に向けて整備しましょう。

最大の問題は、マフラーの穴あき。
今回も素人修理でふさぎます。
P4260021_convert_20170625000755.jpg
仕上げが汚いですね。ガード用に
P4270023_convert_20170625000821.jpg
剥がれないように、鉄線で覆いますが、大丈夫でしょうか。

つづく

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

朽ちる…
カスタムですが、久しぶりに乗ろうかなと考えていたら

CA390785_convert_20160902004124.jpg
サビが塗膜下からもりもり増殖中~、だったので塗膜を剥がして

CA390786_convert_20160902004230.jpg
取り急ぎサビを落として、


防錆塗装を施しましたが、ほかの場所もヤバいなあ…

やる気は出ませんが、サビはどんどん進行中。
保管場所もそろそろ本気に考えないとヤバいです~

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

急に目覚める
あることがきっかけで、なにかやる気が出ることもあるようです。
というか、ワタシはそんなことばっかりですが…。

なにか、というと、中古部品を購入。
大きいですね~



装着できるの?と傍らで心配そうです(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.