永遠のクルマ好きが展開するヘンな世界
ここでは、ワタシが所有しているクルマ・オートバイのメンテやツーリングなどの状況を記録するため、つらつらと書いていきたいと思っています。同好の方々から情報をもらえればうれしいかなあ、とも考えています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
旧いクルマの部品
街の自動車部品屋さんで頼んでいた部品を昨日引取りにいってきました。
お願いしていたのは、1970年式トヨタコロナのシフトレバー関連の
ところと、73年式トヨタクラウンのエンジン関係の部品。
引き取る前に部品屋さんから「補給打ち切りで注文できないものがありますよ」といわれていたので分かっていたのですが、注文した部品の半分くらいしか揃いませんでした。
でも、いまから30年以上前の部品が一部でも注文できるというのは、ある意味スゴイことだなあと思いました。
営利目的の一私企業が大量消費時代のこの世の中にいつ頼まれるかもしれない部品を在庫しつづけるというリスクを考えると、部品供給は単純にありがたい、と思います。
いままでは、モノを販売した企業の責任なんだから面倒見てよ、って思っていたのですがねえ。

いづれにしても部品があるうちに早く直そうっと。

rt80ms65


あっ、ちなみにウチはクルマ屋ではありません^^
単なるクルマ好きなヘンなヤツです~

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

我が家のクルマ紹介①
まずは所有車の紹介から
動くのと動かないもの、イロイロあります。
我が家のコロナ、型式名はRT80です。
左ハンドル仕様、昔沖縄がアメリカだった時の現地仕様車です。
現在修理待ち、走れるようになるのはいつのことやらRT80.jpg

テーマ:トヨタ(TOYOTA) - ジャンル:車・バイク

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.